木曜日/27日、ヤフーがまた余計な新しいサービスを始めた。
今日のアナタの運勢、占います。うん、要らないです。。
なになに、まず星座ごとの運勢が100点満点で導かれ、更に個人の得点を四項目に分けて5点満点で点数化、、ですか。星座(生年月日)はプロフから自動で設定されたらしい。勝手なマネをッ。。
ともあれ、この日のいて座の点数は67点で、あおまるさんの点数は総合で2点だと。
いきなり随分なスコアだな。でも、まるっきしデタラメでもないかも。。
仕事運/4.5点:寝坊したが終了時刻は普段通りだった。あと降ろし忘れに気付けた(忘れんな
金 運/2.0点:夜、なけなしの4千円のほぼ全額を新聞屋さんに接収され無一文に
恋愛運/1.0点:荷台に潜り込もうとしてた野良猫はきっとメス
割と当たってんじゃね?
でも、総合の2点は承服し難い。個人的にはほぼ満点だったぜ。そりゃ勿論、、
/^o^\フッジッサーン
今回は新幹線との待望のコラボも実現。痛恨の露出補正ミスでちと暗くなっちまったが。。
ただ、これを仕事運の一要素として加点しても、やっぱり-0.5点は妥当かな。。
帰りの東名がさー。。
厚木ICを先頭に海老名SA付近まで渋滞。大した渋滞じゃなかったけどさ。。
原因は、数か月前に厚木ICで起きた事故の復旧工事。
あぁ、圏央道 → 厚木IC・小田厚のランプが通行止めになった(圏央道から厚木市街に向かう場合は圏央厚木ICか海老名ICで降りなければならなくなった)あの事故で壊れたガードレールの復旧ね。。
直ってないじゃん。。
2日後の土曜日/29日に通ったら、まだ壊れたままでした。どういうことなの・・・?
手前の圏央道は海老名ICから混むしさ。通過に10分(平常時は30秒)。嗚呼秋の行楽シーズン。。
今日の運勢よりも高速道路の混み具合。私の最大の関心事は、常にその一点です。
おまけ(本編?)
相模原愛川ICの料金所と本線分合流部を結ぶ相模川渡河橋。
先週、行先案内のロードペイントが追加されたと言う話をしたが、、
分岐部の最終案内に、更にJCTの行先標識が追加されてた。先週は無かったと思うが・・・。。
少なくとも、開通当初は無かった(写真は9/27撮影の動画から)。。
細々とだが進化を続ける圏央道。そして最大の進化であるさがみ縦貫区間全通(海老名JCT-寒川北IC間開通)により、海老名JCTの渋滞が少しでも減ってくれれば良いなと思う今日この頃です。
そうそう「開通」と言えば、先々週あたりだったかな、、
足柄紫水大橋(県道711号支線)、遂に追加されました。
橋名標示ナシなのは愛嬌です。橋だけに(うるせぇよ
それはそうと、いつ付くんですかね、カントリーサイン。。
無くても不便は無いとはいえ、相模川渡河橋の向上心、少しマネたいトコですかね。。
以上、今月最後の更新でした。明日から12月。我らがいて座の、そして今年最後の1ヶ月です。
どうしよう、新聞まだ、11月2日だわ。。
-終り-